2012年6月1日金曜日

SUPER COOL BIZ 2012キックオフ・イベント報告



2012年6月1日(金)東京・日本橋三越本店にて「SUPER COOLBIZ 2012」キックオフイベントを、一般社団法人環境ビジネスウィメン主催、環境省共催で開催しました。

環境ビジネスウィメンメンバーが「クールビズファッション」に身を包み登壇、代表理事崎田裕子氏の開会挨拶に続き、環境ビジネスウィメンの‘最強顧問’小池百合子氏をはじめとする歴代環境大臣により、今夏の節電決意表明が行われました。



その後、『今日から使える、節電ワザ!~百貨店で買える節電グッズをサイエンスする~』と称し、吉本興業のパンクブーブーとハリセンボンを迎え、小池百合子氏、 環境ビジネスウィメン・メンバーの大庭みゆき氏、善養寺幸子氏の7人でトークショーを展開し、百貨店店頭の商品(※)を例に、自宅でも簡単にできる「節電の知恵」をご紹介しました。

※ご紹介した商品 (商品に関する節電ワザ)
保冷ポット 鋳物ホーロー鍋 リネンコットンハニカム織ケット 
冷感スカーフ/保冷材つきスカーフ

 
 





後半は、テレビ局各局アナウンサーを迎え、メンズ・レディース・ゆかたのスーパークールビズ・ファッションショーを行いました。





「かりゆしウェア」の涼しさPR、着こなしによる体感の違い、家庭でできる節電対策、またツバルからの留学生ティロウさんによる温暖化対策へのメッセージなど、スーパークールビズの普及と啓発を目指すイベントは盛況のうちに幕を閉じました。





オープニング、クロージングではeco japan cupのカルチャー部門エコミュージックの受賞曲が流されイベントに華を添えました。
オープニング:「みどりのカーテン」/ゴーヤキャンディーズ(2011年審査員応援賞)
クロージング:「364日」/小川千春(2011年準グランプリ)


<SUPER COOL BIZ2012 キックオフ・イベント概要>
【日時】2012年6月1日(水)12:30~14:15
【会場】三越日本橋本店 本館1階 中央ホール
【主催】一般社団法人 環境ビジネスウィメン
【共催】環境省
【後援】沖縄県、日本百貨店協会
【協力】かりゆしウェアを世界に広める会、沖縄衣類縫製工業組合、クールビズ推進協議会、(社)日本民間放送連盟、吉本興業(株)



【報道・メディア】
よしもとニュースセンター
ORICON STYLE
Yahoo!ニュース(オリコン転載)
ニコニコニュース(オリコン転載)
livedoorニュース(オリコン転載)
exciteニュース(オリコン転載)
Flesheyeニュース(オリコン転載)
NHK NEWS WEB
日テレNews24
livedoorニュース(日テレNews転載)
NikkenTimes(日テレ転載)
日テレNews24
livedoorニュース(日テレNews転載)
防災ニュース(日テレ転載)
ytv
TOKYO MX NEWS
芸能ニュースラウンジ
FNN
お笑いナタリー
Yahoo!ニュース(お笑いナタリー転載)
ニコニコニュース(お笑いナタリー転載)
exciteニュース(お笑いナタリー転載)
Fashionsnap.com
LivedoorHOMME(Fashionsnap.com転載)
exciteニュース(Fashionsnap.com転載)
msnビューティースタイル(Fashionsnap.com転載)
スポーツ報知
東京新聞
沖縄タイムス
日本橋経済新聞
Yahoo!ニュース(日本経済新聞転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿